DreamEditor変換の手順2

では出来上がったDreamMaker1を名前を付けてあなたのPCに保存します。
間違っても、DreamMaker1で変換されたURLをそのままあなたのHPにリンクを貼らないでくださいね。


                  ↑
            このように表示された時

               ↑ 
このアドレス(URL)は雷花が借りているサーバーのものです。
あなたが借りているサーバーではありませんし、DreamEditorで作られたドリー夢小説はどんどん新しいものに上書きされます。
あなたが作ったドリー夢がぜんぜん違う人のドリー夢になってしまう…と困っている方は、これが原因です。

安易な考えはきちんと使いこなしている方に迷惑がかかります。
名前を付けてあなたのPCに保存する方法をきちんと理解しましょうね。

ブラウザのファイル(名前を付けて保存(を選択します。

 

 

 

 

保存先は取り合えず慣れるまではデスクトップを選んでおきましょう。(^-^)

 

次にファイル名()を変更します。ファイル名の変更は後からでも出来ますが、このDreamMaker1をあなたのホームページで公開するのが目的ならば忘れないうちにやっておいた方がいいと思います。(^-^)

ファイル名()は必ず半角英数字で変更してくださいネ(^-^)

雷花は取り合えずdream01と名付けました♪〜(^^〜) (〜^^)〜♪♪ 

ファイルの種類()は▼でHTMLのみを選んでください。
その後に保存()をクリックしますと

←このように先程のDreamMaker1があなたのデスクトップに保存されます。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

これでメモ帳にペーストして拡張子をhtmで保存する手間が省けました。楽チン楽チン〜♪

このファイルをダブルクリックすると…


このように簡単に編集されました。

さらにFrontPageExpressやホームページビルダーなどHTMLファイルを読み込んで編集出来るソフトをお使いの方は文字色や文字サイズ、背景色の変更も可能です。

キャラメルパフェやホームページ制作王・ウェブ楽などでは再編集できませんのでそのままお使いください(^_^;)

 

 

次のページ