まだホームページをお持ちでない方へ


DreamMakerはホームページを持っている方、作り方が理解できている方向けに作られています。

まだホームページを持っていない、作り方が判らない…とおっしゃる方へ助言できるのは
  • ホームページ作成ソフトはHTML形式のファイルが読み込めて編集できるソフトを選ぶ
    (ホームページビルダー・Frontpage等、購入前に確かめてください)
    (HP制作王はDreamMakerとの相性がよくないようです。)
  • レンタルサーバーはFTPが使える、もしくはファイルマネージャが使える事を確かめてください。
    これらが使えないサーバーではドリー夢サイトが作れません。
    そして使えるか使えないかはご自分でお調べください。

    以上です。

基本的な事は初心者向けのホームページの作り方の本等を買って勉強してくださいね。
…冷たいのではなく、これらの基本的な知識があればDreamMakerは簡単に使いこなせるんです。
ホームページの基本的な作り方を先に勉強しておかないと結局は遠回りの道を選んでいる事になるんですよ。(o^-')b

現在、常連さまのご好意により自分でHPにドリー夢が公開できるかチェックできるページを作っていただきました。

TOPに戻る                                               最終更新日 2004年02月14日